2006年09月02日

ジョギングに音楽

おとといはおなかが痛くて、そして昨日は雨だったので走りませんでした。
なので、今日は絶対走りたい〜exclamationと考えながら1日仕事してました。

夕方はわりと涼しくて、走りやすかったです。

いつも走りながら私は音楽を聴いてます。
音楽を聴きながら走ったほうが、絶対頑張れるんでするんるん

前は「ipod mini」を使っていたのですが、5月28日の山中湖ロードレースで雨の中使っていたら、見事に壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

使いやすかったので今度は「ipod nano」を買おうかなと思っていたのですが、安かったし何となくsonyのウォークマンを買ってしまいました。

私はデジタル機器はよくわからないので、ダンナ様に「何か曲を入れといて」と頼んだら、ケツメイシの「ケツノポリス4」が入っていて、今日聴きながら走ってみたら、意外といいなと思いました。”歩いてく”って曲とか走ってる時に聴くと頑張れます!

音楽聴きながら走ると、疲れていてもなぜか頑張れるんでよね〜。リズムに乗って走ったり…

ジョギングがより楽しいものになるんです。


話は変わって、今日の脳年齢は29才なんとか20代。

一方ダンナ様は24才だったそうです。私がまだ行ったことのない領域。いいな〜。

あと「えいご漬け」のほうも結構役に立つかも。
忘れていた単語も思い出せるし、毎日やったらヒアリングが得意になるかも…exclamation&question

海外旅行に行くと「あー、英語が話せれば、もっと楽しめたなぁ」って思うから、地道にやってみようと思います。


きょうのポチ夫

maki2 052.jpg

大好きなビタワン(シニア用)をがつがつ食べるポチ夫なのでしたー。
posted by マッキー at 21:05| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もウォークマン買いました!
さっそく、インストール開始。
ですが、できなくて・・・
どうして〜と思っていたら、薄皮?ディスクを保護する為の紙みたいのが入っていてダメでした。
それに気がついたのは1週間後。
さあ!今度こそ音楽を入れるわよ。
と意気揚揚と入力。
とりあえず寝ながら聞いてみようと思い、ゴロゴロしたがら聞いてみたら、知らない歌!?
入れたはずのCDの曲が入っていない。
どうやら、ソニーの無料曲を入れてしまったみたい。。グスン。
そんな訳で、私はまだ自分の好きな曲を聴きながら走れていません。
マキさん以上に機器類が苦手みたい。
えーん。早く聞きながら走りたいよ〜
Posted by 石原 at 2006年09月06日 00:31
石原さん、コメントありがとう!
そうなのよ。
なんか難しいよね。
うちのダンナ様もいまいちよくわからなかったらしく、私がリクエストした曲はほとんど入ってなくて、なぜかゲーム「塊魂」の曲とか変なのばっかり入ってます!
音楽聴きながら、マラソン頑張りましょうね!
Posted by マッキー at 2006年09月06日 06:55
『コンビニ店員makiの肉体改造日記』
ブログ管理人さま

突然のメール失礼致します。
BS日テレの情報番組
「眞鍋かをりのブログッズ」のよしだと申します。
新しいモノや巷で話題になっているモノを
取り上げて紹介する番組です。
今回は10月28日に発売予定
「Nike+ipod Sports Kit」に着目しました。

【Nike+ipod Sports Kitとは】
NIKEがiPodのアップル社とのコラボレーションで実現した
新しいランニング環境を提案するプロダクト。
対応シューズにセットする為のセンサーと
ipodに接続するレシーバーのセット(10月28日発売)
〜価格〜
・NIKE+ipod Sportskit \3,400
(シューズ搭載用センサー、ipod接続用受信機セット)
※対応シューズ、ipod nanoは別売です。

そこでジョギング愛好家の皆さんで
ブログを開設されている方に
ユーザーの素直な感想としてご意見を伺っております。
お手数ですが下記の質問にご回答頂ければと思います。

【質問】
Q1)
今回の「NIKE+ipod Sportskit」が
発売されることはご存知でしたか?

Q2)
ご存知だったという方は
どんな機能に注目していましたか?
(できるだけ具体的にお答えいただけるとありがたいです)

【ご存じなかった方へ、Nike+ipod Sports Kitとは】
センサーをシューズにセットし、
レシーバーをipod nanoに装着すると
オンタイムの情報、距離、消費カロリーが
iPod nanoに表示され
ジョギング中に今のペースなどの情報を
音声で知らせてくれます
もちろんご自分の好きな音楽を聴きながらです。

そして運動の後にパソコンにつなげると、
データを蓄積し記録することができ
トレーニングの目標にむけた評価を受けることができます。

〜参照URL〜
http://www.nike.jp/nikebiz/news/other_060524-1.html(プレスリリース)
http://nike.jp/nikeplus/pre/(NIKE公式サイト)
http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID&region=JAPAN&country=jp&language=ja(商品に関する情報サイト)
※NIKEジャパンの公式ページは未完成です・・

Q3)
この様な商品なのですが興味を引いた点はありますか?
(できるだけ具体的にお答えいただけるとありがたいです)

Q4)
このような機能を付けてほしいという要望はありますか?

【その他の機能として】
世界中の「NIKE+ipod Sportskit」ユーザーと
情報交換が可能。
コミュニティに参加して、
走りのデータをアップロードすると
地図が表示され
どこで、誰が、どれくらい走ったか表示される。
今週のベスト10なんかも表示
もちろんコミュニティに
参加している人たちの間での競争もできます。

Q5)
このようなコミュニティのな点をどう思われますか?
ご自身なら活用してみたいと思われますか?


【対応シューズ「エア ズーム モアレ+」
 も併せて発売します】
通気性に優れたメッシュ生地採用
ジョギング時の足の動き考慮し
アウトソールの親指側の内側と
かかとの外側部分は固いラバーを使用
走りの基本の、
かかとの外側から踏み込んで
親指を蹴っていくという部分を
サポートしてくれる。
〜価格〜
・対応シューズNIKE「エア ズーム モアレ+」\14,700


Q6)
ジョギングの際にはどんなシューズを使用されていますか?

Q7)
そのシューズを選ばれた理由は何ですか?
特徴、良いところ等あれば教えてください

Q8)
今回の「エア ズーム モアレ+」をどう思いますか?
また、ご要望があればご回答ください


ご回答頂いた内容は
貴殿のコンビニ店員makiの肉体改造日記ブログと併せて
番組中にご紹介させて頂くかもしれません。
その際はまた改めてご連絡させていただきます。
もし、紹介が不可能であれば、あらかじめ一筆お願いします

長々と失礼いたしました。
では
よろしくお願いいたします。



このメールに関する問合せ返信先:blogoods141@yahoo.co.jp
(迷惑メール等が多い為、
 yahooメールを使用させていただいております)
<注意>
ご連絡いただく際、BS日テレ公式ホームページ上の
「番組へのメッセージ・意見・要望」欄にでは
対応出来ませんのでご了承下さい。
必ず上記アドレスでお願い致します。


BS日テレ『眞鍋かをりのブログッズ』
http://blogoods.cocolog-nifty.com/
制作担当:吉田健一
返信先:blogoods141@yahoo.co.jp
Posted by 眞鍋かをりのブログッズ at 2006年09月18日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

海外旅行と英会話
Excerpt: ホテルでトラブルに合い、英語力の無さが露呈しました。英語でなくてドイツ語の方がよいですが、
Weblog: トップキャスター
Tracked: 2006-09-02 21:56

海外旅行に行っても
Excerpt: アメリカやヨーロッパ、アジアなど海外旅行に行っても英語が話せずにかなりやられました。こんな
Weblog: 英会話・リンク集
Tracked: 2006-09-09 07:29

ビタワン 生肉入りソフト ビーフと野菜とカルシウムとチーズ
Excerpt: おもしろいブログですね!
Weblog: ウルトラ通販
Tracked: 2006-09-15 09:46

ビタワン生肉入りソフト8歳以上シニア犬用ササミ&ビーフと野菜とカルシウムと小魚 640g
Excerpt: 読みやすい文章ですね。参考にさせていただきます!
Weblog: ネット商店
Tracked: 2006-09-18 12:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。